April 14, 2008

iGoogle Art Cafe へ行ってきました



六本木ヒルズにて昨日から、4/24まで13日間限定オープンの iGoogle Art Cafe

iGoogle Art Cafe が期間限定で六本木ヒルズにオープン!
http://googlejapan.blogspot.com/2008/04/igoogle-art-cafe_12.html

早速行ってみました。

最近、Google のパーソナライズドホームページである iGoogle が、Airside、リリー・フランキー、日比野 克彦、隈 研吾、手塚プロダクション等国内のグラフィックデザイナーとのコラボレーションで各種テーマをリリースしていました。

アーティスト iGoogle
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/ig/artist2008/nigo.html

このカフェはその iGoogle のコンセプトカフェです。

店内はゆったりとしたスペース。



各アーティストの作品やゆかりの品を展示するコーナーが壁面にあります。



PC 設置の席が半分、そうでない席でも無料で PC を貸し出してくれます。
ネットカフェ代わりにも使えそうですね。

店内の PC で自分の Google アカウントにログインし、iGoogle をコラボレーションアーティストのテーマに設定してそれを店内スタッフに見せるともれなく Google グッズがもらえます。



これら、T シャツ、ブックカバー、ミラー等のいずれかがもらえます。

私は、以前に某展示会でブックカバーはもらっているのでT シャツが欲しかったのですが、残念ながら当たったのはオリジナルミラーでした。






「シェフおまかせランチ」を頼んでみました。

ファミレスでも出てきそうな、ごく普通のグラタンです (^^;





デザートのワッフルとコーヒーが付いて¥1,100 なのでまぁまぁでしょうか。

こちらは Google 特製ランチ「Couleur de Google (クルール・ドゥ・グーグル)」。



一緒に行った方が注文しました。
お皿に、ココアパウダーで「iGoogle Art Cafe」と書いてあります。
ピラフは、いかにも冷凍ピラフをレンジでチンしたものだったそうで・・・(^^;

フード類は特に良くも悪くもないという感じです。
Google オフィシャルブログで紹介されている変な色のデザートやドリンクを頼んだ方が話のタネにはなりそうですね(笑)


iGoogle Art Cafe が期間限定で六本木ヒルズにオープン!
http://googlejapan.blogspot.com/2008/04/igoogle-art-cafe_12.html

0 コメント:

Post a Comment